とある紳士の妄想言録

思いついたことを垂れ流すブログです

ナゼル生誕祭(故人じゃないです)

 まさか一ヶ月間で二回も記事を書くと思ってなどいなかった私です。

 今回は8/14が誕生日である私の誕生日パーティのお話というか、事件の話です。

 Twitterにてある程度画像を上げているので、フォロワーの皆さんはある程度知っているかもしれませんが、何かの間違いでこの記事に辿り着いてしまった方への説明を。

 私は、数年前より身内から顔面や名前をフリー素材として扱われておりその延長線で専用のブログや、カードゲーム、果てには私の顔面がプリントされたグッズなどが作られてしまっています。ちなみに上記全て同一犯です。

 しかしこれも元は私への好意から変質していったものであり、私の誕生日には何かしらのプレゼントをもらっています。

 参考として去年のプレゼントがこれです。

 五条悟グッズです。

 ちなみにこれ、一人の人間からの贈り物ではなくて事前に招集された数人が手分けして集めたものになります。その中には九州の人間も関わっており、香川在住の糞アホバカうんこ幼馴染「いかクラゲ」の手によってポケモン九州オフのついでに運び込まれました。

 

 で、今年がどうなったかというと

 個人戦となりました。

 既にデカデカとやばいもんが写っていますがとりあえず渡してきた人間順で一個ずつ紹介していきましょう。

 

エントリーNo.001 「由比ヶ浜結衣クソデカタペストリー」 by赤ワイン

 恐らくこの記事にたどり着いた皆さんが一度は下のお世話になっているはずの、由比ヶ浜結衣タペストリーです。私の部屋は本棚で敷き詰められており、タペストリーを貼る余裕がないうえにグッズにあまり興味のない人間なので新鮮でまあ面白かったです。邪魔だけど。

 ちなみにこれ恐らく等身大ですね。……こんな感じかぁでっか。

 

エントリーNo.002 「麻雀役満キーホルダーVer.大三元」 by赤ワイン

 ずっと家の鍵に何もついてなくて怖いって私が口にしてたからですねこれは。使えないことはないので嬉しい部類ですね。尚分割はできないのでこのまま使わざるを得ない模様。うんこ。

 

 

エントリーNo.003 「オ◯ホ」 by赤ワイン

※画像ははてなブログ的にアウトっぽかったのでなしです。

 定番ですねこれは。正直ダブると思ってた。

 私、オ◯ホの経験はあるのですが今回のこれは貫通式という初めてのタイプです。実際試してみたのですがかなり良かったです。というのもハ◯撮りなどで見る限り、私の愚息は他者のソレに比べカリの部分が高く、オ◯ホを使う際も入り口などで引き抜く際引っかかって外れる感触がめちゃくちゃ好きなのです。で、この貫通式は本来意図的にやらなければならないこれを、ストロークを行うだけで出口にて感じることができかなりポイントが高かったです。マイナスポイントとしてはローションの仕様がかなり難しいということですね。

 

 

エントリーNo.004 「VTuberアクリルスタンド ~ヴァロンSELECTION~」 byワカメ

 我がサーバーに在籍するヴァロン🦋という今年のポケモンWCS本戦にも出場した人間が厳選したホロライブVTuberのアクスタですね。私はホロライブどころかVについてもあまり詳しくはないのですが、デザインが一番好きなのは百鬼あやめですね。画像のやつは服が違いますが、はいむら先生の描いたのが美しすぎます。

 このあとVTuberブロックしてるか判定が行われてひと悶着あったのはまた別の話。

 

 

エントリーNo.005 「プレマ(俺が昔あげたやつ)」 byワカメ

 タイトル通りです。

 昔こいつにあげたプレマが返却されました。クソいらん。

 

 

エントリーNo.006 「ダブりCDアイマスオンリー」 byワカメ

 家でダブってたアイマスのCD持ってきました。

 ちなみにアイマスほぼ知りません。

 

 

エントリーNo.007 「(家で埃被ってた)液タブ」 byワカメ

 これはシンプルに嬉しいですね。

 小話ですが中学生の頃、皆さん一度は通る絵を描く時期が私にもありまして。その際バリバリのアナログ描きだったのですが、高校生に上がりデジタルで描いてみようとしたもののペンタブでは勝手が違いすぎ、アナログに近い液タブは高すぎたためそのまま辞めた。という過去があります。

 ちょっと練習してみようかなとは思いました。

 尚、ディスプレイ扱いなので実際に動かすには配線なり何なりをしなければならず、また汚れも気になったためまだ使用していません。動作確認はしてあるらしいので時間のあるときにセッティングしましょうか。

 

 

エントリーNo.008 「自作ケーキ」 byトナルドン

https://cdn.discordapp.com/attachments/880879556892983327/1140868984347037807/DSC_0951.jpg

 すげぇ。

 私自身料理は得意と思っているのですが、こういったケーキはあまり作ったことはなく感動しました。定番って良いですね、素直に嬉しい。

 味もめちゃくちゃ美味しかったです。多分3切と3個食った。

 

 

エントリーNo.009 「チノちゃんコースター」 byトナルドン

 ごちうさみたことないねんけど……。

 

 

エントリーNo.010 「究極のマヨ製造機」 byいかクラゲ

 ゴミofゴミ。

 グルメスパイザーと同じ匂いがします。マジで何に使うんだこれ。

 

 

エントリーNo.011 「燻製器」 byいかクラゲ

 最初は嬉しいと思いました。

 実際もらった翌日に使おうと思ってましたし。

 ただ右下の方よく見ると固形燃料(別売り)って書いてあってすぐには使えないことが判明。プレゼントした本人も気づいていなかったらしいし、固形燃料さえ入手すれば使えるものだし料理好きの私にあげるにはいいセンスだと思います。普通家でできないしね燻製。

 

 

エントリーNo.012 「全身黒タイツ」 byナイトハルト

画像

 はいアホ。

 誰が着るねんこれ。

 ちなみに着た感想としては、「前が見える」「暑い」「呼吸がし辛い」でした。まあ面白かったのは確かだし、使うシチュエーションがあるかもしれないしね。岡山csとか。

 

 

エントリーNo.013 「お菓子詰め合わせ」 by福介

 職場行きですね。

 ちょうどお盆でお菓子全回収しちゃってたのでこれで改めて買う必要がなくなりました。謝謝茄子。

 

 

エントリーNo.014 「エコバッグと箸置き」 by福介

 ポケモン仕様の日用品ですね。

 こういうのでいいんだよこういうので余計にひねらなくて良いんだよ。

 特にエコバッグのほうは所持しておらず、仕事帰りに買ったものをリュックサックに入れていたのでわざわざ予定立てて荷物を考えなくても助かります。

 ニャオハはそのままフィギュアみたいになりそうだけど。

 

 

エントリーNo.015 「オリジナルのぼり」 byわふー

 うーんウルトラスーパーデラックスバカ。

 事前に天井の高さを尋ねられていたのでデカいものだとは思ってたけどなにやってんだこいつ。デカイ。本当にデカイ。邪魔。視認性が高い。ゴミ。

高さ調節できるとはいえ由比ヶ浜タペと比べてもこうだぞ。

 絶対外には出せないですね。

 正真正銘のゴミです。邪魔になったら、ワカメかいかクラゲの家の前においておきます。

 

 さあこれで以上となりますが一応ランキングTOP3を付けましょうか。

 指標が異なる物があるので、

 ・純粋に嬉しかったもの

 ・ゴミ

の2種類です。

 

純粋に嬉しかったもの

1位:エントリーNo.008 「自作ケーキ」 byトナルドン

2位:エントリーNo.014 「エコバッグと箸置き」 by福介

3位:エントリーNo.012 「全身黒タイツ」 byナイトハルト

 

 やはり実用性のあるものや定番のものになりますね。

 「液タブは入らないの?」と思うでしょうが、まだ使用していないので除外していますね。かなり古い型の中古5000円くらいとはいえ元値7万のものなのでそういった意味でも外しておいたほうが良さそうですし。

 

ゴミ

1位:エントリーNo.015 「オリジナルのぼり」 byわふー

2位:エントリーNo.010 「究極のマヨ製造機」 byいかクラゲ

3位:エントリーNo.005 「プレマ(俺が昔あげたやつ)」 byワカメ

 こちらは恐らく皆さんの予想通りではないでしょうか。

 特にコメントを残すものもないですが、とりあえず次会う時にわふーはしばきます。

 

最後に

 誕生日ツイートにかなりの数のおめでとうリプきてて割りとびっくりしております。嬉しい限りです。来年どうなっているかはわかりませんが、今年もまたよろしくお願いいたします。

 一番嬉しかったのは妹ちゃんがLINEブロック解除してくれたことです。

 

 

おまけ

https://twitter.com/nazeru_maruhi/status/1690761083827724288?s=20